我孫子小学校de卓球

今日は我孫子市民体育館で卓球相手の募集をかけても
誰も集まらなかったノデ
とりあえず我孫子小学校へ行ってみました。
何回か金曜日の我孫子小学校へ行ってはみたのですが
おっちゃんが怪我して以来あまり小学校でやっていないようだった。
ので
我孫子の小学校で
卓球しているかドウか分からない不安の中到着。
体育館に明かりがついておりました。
卓球している模様。
さて
ビジネススーツからジャージに着替えようと思ったら
バックの中にはジャージの上着が2つで下が無し。
コレはビックリ。
予想外の展開です。
それは さておき
体育館は4人いらっしゃいました。
4人中1名は今日は卓球せずに球拾いをするとの事。
理由はよく判りませんが。

ワタシを入れて丁度4人で卓球しました。

裏ソフトにして
バックハンドでドライブを打つ事を覚えてから
ショートが安定してない。

ショートはバウンド直後を当て
ドライブは少し待って打つと言う打ち分けが
ごちゃごちゃになっていると思う。
タダ振れば良い、タダ当てれば良いと言う
メチャクチャな打ち方になりがちだったので
今日は意識して打つよう心がけました。
少しは良くなってきたと思う。前回はヒドカッタので。

さて今日は 孔令輝のカーボンラケットに
両面フレクストラ(厚)で打たせてもらった。
フレクストラ結構良い。
定価1800円のコントロールラバーと
少しバカにしていたフシがありました。
(定価1800円は卓球界では[かなり安い]部類の入門者用ラバーです)

スピードはヤヤ遅いものの 柔らかくて良く回転のかかる感じでした。
ドライブにしてもカットにしても。
今使っているラケットは
ワタシにとっては球離れが良すぎる感じなので
タキネスチョップ厚を次は使おうと考えてましたが
フレクストラ厚を使おうかなぁと思いました。
フレクストラの方がタキネスより軽そうだし。

それにしても 孔令輝ラケットはすげー軽い。
両面裏ソフトの厚を張っているのに。