良く晴れた土曜日

いつものように朝6:00に起きる。
洗濯機のスイッチをoNにして
そのままお休み。
お昼前に起きて
パン食べて
洗濯モノを干して妻とお出かけ。
行き先はワタシの実家の茨城。
妻とワタシと私の母と三人で
先祖様のお墓へ。
先週のお彼岸は雨で行かなかった為。
妻とワタシでお墓のお掃除。
妻がスポンジタワシ等お掃除セットを
持ってきてくれたおかげでゴシゴシ墓石を磨く。
お墓の掃除なんてするワタシを珍しいと母は思っただろう
良く晴れて暖かく掃除するにはトテモ良いお天気だった
妻とワタシと私の母と三人でこうして
先祖のお掃除事に幸せを感じる。
すごく小さな幸せ。
妻とワタシと私の母と三人で再びこうして暖かい日に
お墓に掃除に来る事ももう無いかもしれないが・・・・・・・。
幸せを感じると共に少しつまらない事を考えた。