月曜卓球

月曜日
仕事が16:30頃終り。外はまだ明るい。
携帯で掲示板をチェック。
よ〜へい氏とたーくんが卓球をするようだ。
印西から手賀沼の横を通る道が
でかいダンプカーか何かの事故で大回りして帰る。
17:00過ぎに帰宅。
妻と交渉の末 卓球へ行くこととなる。
掲示板書き込み直後よ〜へい氏へ電話。
氏は18:30体育館到着予定との事。
18:15柏体育館着。
なんと休館日。
体育館は休館日を利用した業者によるメンテ作業の
あとかたずけの真っ最中。
即よ〜へい氏へ電話。我孫子体育館で卓球する事に。
連絡が取れない たーくん宛に掲示板へ書き込み後移動。
柏体育館〜沼南道の駅・手賀大橋〜NEC通り
三日月湖我孫子体育館のルートを選択。
途中道路工事の片側通行にイライラ。
もっと近い道があるかも知れないがコレがワタシの精一杯の近道。
体育館18:45着。少ししてよ〜へい氏到着。
土手沿いの道は事故で渋滞だったとの事。今日は事故の日か。
体育館はめずらしくユニホームを着た若い卓球選手達が
卓球台4台中3台使用でバシバシ練習してました。
19:00ちょい前からから練習開始。
19:00過ぎにたーくん到着。よかったよかった。
今日は3人で21:00まで練習しました。

しかし何故ワタシは こんなにヒマなのだろう?
来月の生活は大丈夫なのであろうか?