mizu

終業後
取手のプール。
いつもは50mを可能限り全力で泳ぐのだが
今日は距離に挑戦。350m泳げた。
筋力的にはまだまだ泳げるのだが
息を吸うと肺の周りが痛いと言いますか
内臓が痛いと言いますか、そんな軽い痛みで350mで中断。
少し(1,2分)休んだら直った。
よく わき腹が痛くなりますが
あの血が足りなくなって脾臓が痛む
あれとは違う痛みだ。
休んだ後は 200m連続で泳いでから
いつものようにガツンガツン息があがりながら水泳。
速く、きれいに泳ぐのではなくて 体を鍛える為に泳いでいるので
速く泳ぐのがいいのか、長く泳ぐのがいいのか悩むところ。
速く泳ぐ方がおもしろい。
今日はよく泳げたと思う。
カウントしていないが1km近く泳いだハズ。