tt

金曜日
最近にはめずらしく仕事が忙しかった。
卓球をする気マンマンだったのに。

卓球の「卓球グッズ2004」を読む。
以前買った2002年版よりも値段が下がった分
内容が薄くなっている気がした。
本に体育館やオープン戦で観たことがある人が載っていた。

何通か卓球の問い合わせのメールを頂く。
春頃になると何か始めようと言う人が多いのだろう。
また5月頃には閑古鳥が鳴くのであろうか。
去年のtotoさんとの2人ぼっちの卓球を思い出す。
継続は力なのか惰性なのか 少し思うこの頃。

totoさんの返しづらい曲がる裏面ドライブ
ukiさんのベースボール仕込みの強打
yamaさんのイヤらしいツブ高ナックル&プッシュ
たきさんのサービスとカウンター攻撃
ワタシも含めみんなもう一歩のレベルだが ソレゾレ味のある卓球。
レベルも同じぐらいなので丁度良いのかも知れない。
あと3段階ぐらいレベルアップしないと
「趣味は卓球です」と人に言いづらいレベル。
がんばりましょう。