卓球

混んでいると思い午後から卓球。

混んでた。

午前中はあまり混んでいなかったと
いつも午前にいる昔のおねーさんから教えてもらう。なんてこったい。

こっちは3人でしたが
中学生(高校生?)らしき3人組がいらっしゃったので
相手をしてもらう。
たきさんは隣で中学生と打ってて
ゲームで3セット連取でストレート勝ちとのコト。
少し見ていましたが
ドライブで打ち合っていて
バックに振られたドライブをバックハンドでカウンターと
キレイに決まっていた。無理をしていない所が良いと思う。
相手は中学生(高校生?)なのだけど。
ワタシは打たされて自滅。3球目攻撃がなってない。
相手は表PENなので下回転フォアロング,フォアショートで攻めてなんとか。
上回転と横回転中心のサービスをもらう。表PENはそうなのであろうか?
今日は横回転も返球できる程度でレシーブできた。でもヤッパリ甘い。
甘すぎるレシーブをしてしまった。
相手もドライブ打たせてカウンターが狙いのようだ。
表のドライブはスイングの割に回転量が少なく
ブロックする際ネットに届かなかったり落ちたりするコトが多かった。
ナックル球を余りもらわなかった。おばはん表とは違うのか。
コレも経験。

次回は3球目攻撃の練習をしよう。
フォアのドライブとスマッシュをメリハリつけるのと
思いっきりフルスイングしないよう気をつけて。