まち

午前中やっぱり卓球。
お昼家のソバのラーメン屋でラーメンを食う。

午後から町内会の総会へ。
今年から町内会の班長の番が回ってきたのだ。
総会では
「町内会と言う組織のマニュアルがないので作成してくれ」と言う
お願いをしてきた。
そもそも町内会って何?、班長ってなにすんの?
文章化されたものがなく
班長の番が回った来たけど 曖昧な仕事の内容で
具体的に なにをやるかわからん。
口での引継ぎを止め 文章での引継ぎをするよう求めた。
またどうせやるなら町内会役員にでも
なってみようかとも思ったが
仕事の内容がイマイチ解らない為ヤメた。
そもそも明文化された物がなく
町内会が何をしているか会員に知られていない事が最も悪い。
ガラス張りの町内会とでも申しましょうか。
タイシタ事していないんだしね。

そんな要求を総会でペラペラしゃべってきたので
こいつは物申すヤツだと 顔と名前が多少売れたであろう。
何故 こう言う場は年齢が非常に高いのであろう
柏市の住人は老人ばかりなのであろうか?