午前中卓球。
朝ナオト君を駅で拾って柏市民体育館へ
メズらしく今日は時間丁度にホボみんな集まっている。
あな珍しや。
ナオト君は大学で柏に引っ越したばかりとのコト
今日は7人で卓球
体育館は日曜日の割に混んでおりました。
終了後 柏駅までナオト君と小ドライブ

午後は昼食後 実家の水海道へ
裏道の田舎道をスイスイドライブ
国道294や ふれあい道路と大違い。
母親の顔色が良く、少し安心した。
親父は顔色が良すぎて競馬TVを観てヘラヘラしている。
昼から焼酎ですか。そんな赤い顔では外歩けませんよ。
実家へ行く理由は車のタイヤ交換。
ウルサいスタットレスから普通のタイヤへ
おっちらおっちら交換後ついでに洗車。
自分で洗車するのも5年ぶり位だ。
この車を自分で洗車するのは初めてだったりする。
いつもは面倒なのでスタンドで500円で洗ってもらっている。

その後は犬2匹の散歩。
犬の「散歩なわ」は2匹を散歩する為
2本の縄をくくり付けてある。
これなら縄が手から離れても2匹で互いに引っ張り合い
遠くへ行けない仕掛けになっている。
片方の犬は右に行きたくても もう一方が左に行きたければ
その場で全然動けない。最近は2匹同じ方向へ行くコトも覚え始めたが。
それから
たけのこ掘りを手伝ってお帰り。もうそんな季節なんですね。

夕食は3月末にオープンしたばかりの「てんや柏店」で早速お食事。
都内に行かなくても「てんや」でご飯が食べれる。
よかったよかった