にち

午前中蒸し暑いナカ卓球
駐車場がいっぱいだった為か
比較的人は少ない

中ペンで遊ぶ。
G3さんにいただいた
キョウヒョウ(まだ新しい もったいない中古)を使ってみる。
硬くてスマッシュが打ちやすい。
PF4-652よりも飛んで 「俺は前陣速攻」って感じがする。
おもしれぇ〜
まあ遊びなので「卓球」になる訳がない。
次は裏面を張ってみよう。

ナックルボールに対してのドライブの打ち方をアドバイスいただく。
フォア側のツッツキのコントロールがマダマダきびしい。
フォア側からのサービスがマダマダできない。
相手の表ソフトのショートは当てたままのレシーブだとネットに届かない。

午後はケーブルTV屋さんの
ケーブルの定期検査に来るとの事なのでダラダラと家で待つ。
退屈な午後なので検査に来た若いケーブルTV屋さんを捕まえて
「卓球の試合をみたいんだよ〜」っとか「音楽の話」とか雑談。
相手にとって見れば「営業」なのでお仕事ですよ。
さも興味ありそうにおしゃべり。

聞いたお話。
野田市は普通TVとかの電波の受信が地域差はあるが あまり良くないらしい。
紆余曲折を経るかどうかアレですが
最近「ケーブルTV解禁」となり
ケーブルTV屋さんが野田市民の熱い要望に応える形で進出するかも。
でも未開の土地では初期投資が結構かかる為 そんなにすぐではないらしい。
まだハッキリとは決まっていないのかな。
「野田がTVが映りづらい市」と言う事は知りませんでした。
野田に引っ越す際は「TVがちゃんと映るか」確認しましょう。