きんよう

今日は会社の健康診断だった。
すっかり忘れておりました。
相変わらずいい加減な検診。
身長が5mmも伸びていた。
憧れの170cmまでもう少しだね。
でも年間で1cm伸びたり、1cm縮んでたりと有り得ない変化。
ぜったいテキトーだ。
イマイチなんの為の検診だかさっぱり。
やれば良いってモンじゃない。

終業後 ヒソカに卓球。
湿気ムンムンの小学校。
今日も几帳面そうなおっちゃんに勝てた。
やっぱりフォアのレシーブが苦手。
サービスのレーシーブを
フォアで打てない事がバレバレなので
サービスをフォア側に短く出されまくり苦戦。
甘い回転のユルイ球はスマッシュされまくり。
変なサービスをフォア側に出され
打てず浮き気味に返球した球を強打されるパターンが多かった。
相手はドライブが ちゃんと打てないので
切った下回転を出せばネットしてくれた。いつもの事だが。

ナックル球の処理の練習が必要。

あまりの湿気にドライブがうまく引っかからずストンと落ちまくった。