土卓

午前中やっぱり卓球
蒸し暑く集中力に欠ける卓球だった。
省略
最後にukiさん提案で
総当りのリーグ戦らしきものをした。
1セット勝負なので挽回がきかない。
一通りは勝てたがyamaさんに大苦戦。
今日は3セット、ゲームをして頂いて2-1
うち2セットは長いジュースの末の微妙な勝利。
1セットは11-1で負け。
しかも1点はyamaさんのサービスミス。
打っては入らず、ツッツキで打ち負け
ナックルボール処理で浮かせスマッシュをぶち込まれる。
今日のyamaさんのスマッシュはミスが少なくコースが良かった。
totoさんとyamaさんの試合でもスマッシュが良いコースに入る入る。
ツッツキも良く切れているのと
あまり切れていない球が混ぜているので返しづらい。
切れている球でネットし切れていない球で浮かせたりと散々。
前陣の異質攻撃型ってヤツはヤリヅライ。
本人曰く カットマンらしいが。
粒高の処理ができない我々には脅威の存在だ。
「粒で浮かせてスマッシュ」って言う卓球でいいんじゃないですか?
あとは 切り替えしを早くして、スイングをコンパクトにし
サービスのバリエーション増やして
ドライブが打てればもっと良くなると思いますよ。