夏日

午前中クーラーなし卓球。
蒸し蒸し卓球。
そうさんに横回転のサービス出してもらってレシーブ練習。
何を今更と思われるが私にとって結構重要。
下回転を持ち上げる練習。
そうさんはとても練習熱心。
そうさんとの練習が結構良い練習になる。
自分は自己学習できないから。
ループドライブを見てしまう。
バウンド直後に打たないといけないのに
ついついスピードがない球だから見てしまい遅れる。
数ヶ月前から練習しているシュートドライブ。
得点に結び付いているかと言われれば疑問だが、入ると気持ち良い。
曲がるだけで気持ち良い。
ボールが当たってボールがラバーと離れていく瞬間の
横回転掛かってます、って感じが良い。そこだけで良い。
ダメっスカ?

午後は暑さに負けて家でゴロゴロ。
夕方 柏へお買い物。夕飯は てんや。
そんな夏の日。

卓球のチーム分けだけどねぇ。
T本さんがアバウトで作ったのを見てzsaさんが
「HEY,Mr T本!! Why You Are they B teams?」とT本さんに聞いたら
「おらぁ Bチームで最強のエースになり君臨するんだぁ」と言わはりました。
で uさんとmさんが「負けたら剃毛らしいからBチームに行きたい」って言って
動かして, 年長のZさんに最後に見せてたら、
「なんだこのチーム分けは!! オレに任してケロケロ」って言って
3人ぐらい大幅に動かしたら、
今度はT本さんが
「おらぁテニスなら県ベスト32(16だったかな?)になった事があるからAチームさ入る」って
言ってまた動かして さらに男のキャパシティーを数値化し1$128円に換算して
そして決まったのよ。実は。
でもみんな当日来るどうか怪しいので当日変わるかもしれないyo。
外sはいいよ