こここ

涼しい一日。
今日も終業後 一旦帰宅してから水泳。
水泳は痩せる。
意識して食べないと筋肉がつかずにやせる。
まぁ 最近は間食とかしないし、肉よりも
野菜を多く取る食事にしているのもあるが。
それとも筋肉がつかないのは運動がまだ足りないからか。

今日は19:15〜20:15ぐらいまで取手のグリーンセンターで泳いだ。

Def Tech,Bennie K とか
素人の私が聴いてもラップが上手いなあと思う。
ラップ、ヒップホップが苦手ですが。
テクノまでで青春(学生時代)が終わっているセイかも。

10年ぐらい前はラップと言えば
(初期)電気グルーブスチャダラパー、歌愚也
キミドリ、FATMAN BROTHERS伊集院光)とか。この辺は聴いてた。
そもそも ラップ=棒読み、音階の無い歌(佐野元春など)と言う解釈から
ラップ=おしゃべり と言う解釈が浸透したのもこの頃だと思う。
「DA・YO・NE」のヒットあたりからかな。
当時、結構マニアックな音楽で決してメインストリームに来ない音楽だと思っていた。

ちなみに日本で最初にラップでセールス的に成功したのは
吉幾三の「おら東京さ行くだ」のハズ。