昨日の夜から涼しい。

午前中、卓球。
気分を変えてPF4ラケットにフォア面表ミニカル+バック面フレクストラ。
強打するとPF4ラケットのしなる感じが良い。折れそうだが。
このラケットでバック面フレクストラだと弾みが足りず、持ち上がらない。
普段使っているのはラナートにフォア面タキネスチョップ+バック面オリジナル(裏)。
表ソフトはスマッシュしやすいゼとか 思ったケド、
タキネスチョップがスマッシュしづらいダケのような気もする。
最近何でもドライブを打ってしまいフカス事が多い。
そもそも自分の球は遅い為それほど得点に結びついていない。
ドライブではなく強打を打つ事を心がけています。行動を伴っていませんが。
今日は人も多いせいか練習量が物足りない感じだった。
坊主さんが上手いなぁと思う。結構手堅い卓球。守備が良いと思う。

午後は実家へ。親父どのが万博見物旅行から帰ってきたので貸した車を交換に。
向こうは昨日、今日と曇りで涼しく、また車も混んでいなくて良かったとの事。
リニアモーターカーに乗ってマンモスを観てきたそうだ。
楽しそうで よかったよかった。

夜は すげー雨。