マユツバ

昨日の続きで2ch
年収の話とかがよく話題になっております。
ワタシも興味津々で読んでました。

年収と所得がゴッチャに書かれており相場がよくわからん。
普通にサラリーマンしていて
年収250マソとか あり得るんだろうか?
(イロイロな事情から有りそうな気もするので怖いのだが)

早くボーナス出ないかと待ち遠しい今日この頃(いつ出るか正確には知らない)

年収=会社からの総支給額(税金とか引かれる前の状態)
(一般的に言う「年収」と「手取り年収」とは違います)

予習として
源泉徴収票って何?
http://allabout.co.jp/career/clerk/closeup/CU20011225A/

今はIT関係の仕事をしてますが 以前は流通業でした。
流通の仕事は楽しいが 体力的にシンドイので お辞めになられました。
あの頃はスポーツマンでも無いのに
上半身の筋肉とか鍛えられていたと思う。
今は逆で全然カラダ動かしません。仕事中。
理想は 月火は荷物運びと営業・販売みたいな仕事して
水木金は 今みたいなデスクワークが良いなぁ。そんなトコ無いんだけど。
カラダ動かすコトすると夜良く眠れるし。