衣替え

柏市民体育館で午前中卓球。
最初は2人で卓球の予定でしたが
当日気が付くと5人で卓球してました。
体育館は予想外にすいていた。
明日 近隣の市などで卓球の大会などがあるみたいなので
前日の練習とかで混んでいると思っていたのに。
先生方が来てないので きっとどこかで今日も試合などがあるのだろう。
今日は 体育館でラバーを装着。
ラバーは 中学生の頃によく行った 実家近くのスポーツ店で処分品として売られていた
ニッタク「ミニカルソフト 中粒」の厚。
ラケットはサンダーブレード。F面「ミニカルソフト」B面「エクスプレス」。
両面表ソフトで気分はジョニー・ファン。
「ミニカルソフト 中粒」の厚ですが「エクスプレス」と比べると
スポンジがとっても柔らかく、粘着ベタベタ。
ドライブは気持ち打ちやすい。回転は良くわかりません。
スピードは柔らかいだけあって あんまり弾みませんのでコントロールは良いと思います。
「エクスプレス」でフォア面は厚だと弾みすぎるので中を使っていましたが こいつは厚でも大丈夫。
20年ぐらい前ラバーだと思われる。定価は当時2000円(当然 消費税3%導入前)。
残念ながら10年ほど前に廃盤になったらしい。あ〜もったいない。

さて
午後はそのまま実家へ直行し愛車の キューブ@10万キロオーバーのタイヤの衣替え。
スタットレスからノーマルタイヤへ。
途中 通り道のスポーツ店でスーパーサーキット(キング&クイーン)のカタログを貰った。
現住所に戻り 妻とレンタルしたビデオ「ドールズ」を観る。北野武監督作品。う〜ん。