びらんびらん

朝起きると外は強風。
部屋の窓から見える、向かいのアパートのゴミ置き場として
使用しているイナバ物置が倒れていた。100人乗れば大丈夫なんだろうけど
さすがにこの強風に負けたようだ。
朝から卓球へ行こうと車で体育館へ。
途中 道路の通行止めや工事中の時なんかに道路に置く
黄色と黒のタイガーカラーの鉄の立て看板のようなアレが
ガガガ〜と言いながら歩いていた。
わかるか?アレだよ。アレ。
そのアレの名前が判らなかったので妻に聞くと
妻曰く「びらんびらん」っと言うらしい(ホントかよ!)
まあ強風の為その「びらんびらん」がガガ〜ガと歩いていて車に轢かれてた。

歩くな「びらんびらん」!