TX つくばエクスプレスに乗りました。

定時で終業。
早速つくばエクスプレスに乗ってきました。
柏たなか駅」へ行きましたが車を止めておけるポイントがなく諦めて
柏の葉キャンパス駅」へ行きました。
駐車場をつくってもらいたいところです。ハイ。
適当に車を停め真新しい駅へ。
内部のデザインは北総線に近い。

デジカメで写真を撮ったりしましたが、上手く撮れず。
動いている電車を写真に撮るのは難しいです。鉄道さんはすごいです。
いきなりカメラ持って鉄道さんになれる訳がありません。ハイ。
開業初日と言うこともアリ、鉄道さんの方々が多かったと思います。
とりあえず、柏の葉から北千住まで行ってみました。550円。
電車はストレス無く本数が多くて来てくれます。立派です。
電車の本数がある分、北総線より断然良いです。
19:30頃でしたので下り電車は結構乗っていらっしゃいました。
出来たての駅ばかりで、どこも駅の周りは何にも無いです。
北千住まで区間快速で行って、バーミヤンで飯食って
各駅停車で帰ってきました。
各駅も区間快速もそんなに変わらない。
今日は急いでいないからかも知れませんが。

また別件バウワーですが
常総線快速が気になります。常磐線ではなく常総線です。
下りが水海道駅の次は守谷駅つー訳です。
残念ながら実家の最寄は「小絹駅」なので恩恵に預かれませんが。
また実家の「きぬの里」にバスが走るようです。
東京駅に行く高速バスか老人バスしか走っていなかった所に守谷行きの路線バス運行。
でも1時間に1本のようだ。高速バスと変わらん。