おぼーん とぅびー わいるど

今週の金土と夜勤なので(週末卓球へ今週もまた行けません)
その振替え休日を本日いただく。で今日もお盆対応。
親戚のガキンチョと折り紙をして遊んでもらう。
折り紙なんて小学校以来だ。すっかり忘れている。
飛行機のイカす折方やカメラ、舟の折方など教えていただく。
でも 既に忘れている。
今日は会社に行っている、おねーちゃん(妻)に渡すよう手紙を預かる。
「xxxx、途中で捨てんなヨ〜」なんてステキなお気遣い。
でもナンでオレは呼び捨て?


妹はローソンのキャンペーンで自転車が当たったけどイラネエからあげるとの事。
帰りに仕事帰りの妻とチャリを取りに行く。
常磐新線沿いを水海道方面からつくば方面へ妹車の後を着いて移動。
スゲー激しい雨(19:45頃)。しかも地元民のマニアックな道(オレは知らん)。
全然前が見えずに必死でついていく。
初めて行く妹宅でチャリとご対面。超イカす自転車。
帰りは国道6号で帰る。道路を見るとあまり雨は降らなかったみたい。
局地的豪雨の通り雨だったよう。行くときは通り雨といっしょに移動していたようだ。

イヌは明日手術だって。