手賀沼、手賀側発作橋

先週は自転車で会社 行ってました。
片道20kmちょいの道のり1時間20分ぐらい。
手賀沼を見ながら。
「片道20kmちょい」とは往復で40kmオーバーと言うこと。 だ。

柏to印西の
手賀沼沿いのサイクリングコースは
我孫子フィッシングセンターまで快適。
ペダルをこげば進む。グリップ感が良いというか
アスファルトとタイヤの間に他のものがない感じと言うか
整備されたきれいな道です。
我孫子フィッシングセンターまでは。
そこを過ぎてから 知らずに道なりに進むと
徐々に道が荒れ
発作橋の手前で砂利のダートコース。しかも砂利がゆるめ。
数年解消されず。
発作橋までアスファルトでもコンクリートでも道路作ってよ。

手賀沼(下手賀川)の
白鳥スポット、発作橋辺りの道は
地震の影響で
一部の道路に突起状のでっぱりができ
自動車は一時通れませんでしたが
木曜日には
補修され直ってました。
全部ではありませんが。
あの辺は工事途中なんだか
地震の補修途中なんだか全体的に道路が荒れてます。
通行にご注意を。

オオハクチョウコハクチョウ
見かけなくなりました。
クニに帰っていったのでしょうか。


おとといぐらいの
発作橋のようす。

自転車通勤の途中で撮りました。

Hitachi HSC-S2