もく

普通に仕事。
帰りにK'Sデンキで仕事で頼まれたLANケーブルを購入。
家に帰ってから着替えてどこか行こうと思イ
とりあえずPCのメールとニュースをチェックしようと
PCの前に座ったらサイゴ。 そのままダラダラとネットしてしまった。

最近の卓球の掲示板の管理に思う。
一応の運用(使い方)のルールもあるのだが
ルールにソグワナイと思われる書き込みも最近ちらほら。
新規利用の方や既存の方も。前みたいにガミガミ管理した方が良いのか否か。
今は書き込みも少ないし
「まぁいいじゃないか。どうせ」的な[お得意様]の意見もあるので 様子見。
ネットである上 いろいろな方に見られていると言う事に気にし過ぎているのかなぁと自分に思う。
特に PC以外の携帯環境で見ている方が多いので その環境の違いとか。
PCで見ている分には良いのですが、携帯だとお金かかるのでメンドウ。
スレが長い場合、表示が途切れ、画面遷移(お金かかる)し戻って確認しないと内容が理解できない点など。
ある程度 整理して書かいておかないとパケット料金、速度、表示と
携帯で見るには不利であり申しわけなく感じます。
本来ならシステムでカバーしないといけない部分でもあるのですが
レンタル掲示板ということで 使い方(運用)でカバーしないといけなかったり
運用でカバーと言うことで管理者権限でガミガミ管理。
利用者からすればウザがられるんだろうなぁ、客商売でもあるしって言う葛藤。
掲示板的なノリでわなく、「ワキアイアイ」をめざしている訳で。
「ケンカ」が一番困るのだが、管理者がガミガミ管理でケンカ風を呼びそうで
なんかイチイチ言うのも最近 ホンの少しだけ嫌な訳でありまして
「お願い」は読んでね。っと優しく微笑み、少し様子見なこの頃。
なんかとても紫微斗数,薔薇と言うか微妙。
日本語も含めて。