最近気になるアーティスト

最近 気になるアーティストは「天野月子
何をイマサラっと思われるかも知れませんが
まともにアルバムとかを聴いたのは最近です。
2年ぐらい前に車で聴く曲を探していた時に
ベスト盤をさらっと聴いた事がありましたが
さらっと聴いて「スナイパー」がポップで
車で聴くにはいい曲だなぁぐらいにしか思っていませんでした。
最近のシングル、アルバムを聴いて
天野月子」と言うアーティストを覚えた所なのですが
今年限りで天野月子としての活動を終了するとの事。残念。
椎名林檎矢井田瞳CoCCoなどと
比較されソンをしたアーティストらしいですが
そのネガティブさや巻き舌、音楽のベースがハードロックっぽい所など
カブル所は確かに感じます。
ただ 椎名林檎などを消費してしまった2008年の今聴くと
独特の個性を放っているように感じます。
随分前にアルバム「天龍」は名前だけは知っていたのですが
天野月子」と言うイカにも凝って付けた名前と
漢字1文字のアルバムの収録曲を見て
アニメ関連かと思って敬遠して聴きませんでした。
曲はバラエティに富み1曲、1曲 カッチリ作ってあってクオリティは高い。
ファルセットを多用する曲が特徴で
車でおっさんが口ずさむにはちょっとキビシイ