道場

午前中 邪道場で卓球。
柏の体育館と比べると快適な環境だ。
体育館と比べると湿気が少ない点が良い。
フォアの強打が今日も火を吹かない。
スペクトルを中から21スポンジの厚に変えてから1ヶ月経つのだが。
21スポンジの厚に変えると食い込むようになり
ドライブ(っぽいヤツ)が打ちやすくなった反面
球離れが遅くなり体感でスピードが落ちた気がする。
角度打ちとドライブの選択肢が増えた分迷うことが多い。

気分を変えて反転してバック表でやってみると
角度打ちがやりやすく感じる。
自分でも角度打ちが上から下へちゃんと振れているのが解かる。
フォアで何故できないか。
姿勢か。もう少し前傾姿勢でフォアを振らないといけないのかな。
あと振りをコンパクトに。この感覚をフォアでもできるようにしたい。