金曜

今日も危うく仕事が長引きそうでしたがなんとか終了。

我孫子のK’Sデンキで青のプリンターのインクを購入。
そしてそして 小学校へ卓球を混ぜてもらいました。
それにしてもQtmおじさんの球は打ちズライ。
回転をかけるように打つか押すように打たないと入んない。
あの球をちゃんと打てるようにしたい。
回転をかけるように打つと
私が打つヘボ球なので
それを狙い打たれるような気がして怖い。試合じゃないけどね。
あともっと球(打点)を気にして打たないと球が安定しないと思う。

1 打つ打点の高さを一定にしある程度スイングを固定し打つ。
2 打つ打点の高さは不定だが打つ高さごとにスイングを変えて打つ。

現状 打つ打点の高さが不定であり スイングがある程度一定である。

ショートなど単調になって振ってしまい短いのも長いのもなんでも一定に振ってしましがち。
腕が伸びきってしまったり振り始めで球に当たってしまったりする。
フォアのタメがなく、忙しい卓球だ。
この安定のなさが攻められず、守れずのイカンともしがたい
ミスの多い中途半端な卓球になっていると思う。
あと手首に力が入ってしまい角度が安定しない。
足などのの無駄な動きが多い。
無駄な運動量が増え 大汗かきの疲れる忙しい卓球になっている。

この考えが正しいか間違っているか
正直よくワカラナイが
こんな事を思いながら卓球していた。


プリンターの青インクを足したらちゃんと黒で印字できました。