hanabi

今日は午前中卓球して
午後は土浦の花火競技会へ行きました。

去年 花火を見に来てから1年。随分前の事のように思える。
ココの花火を見てしまうと他の花火大会では物足りなくなってしまう。
今年の夏に打ち上げた花火の自信作や
来年の花火も先取りで観れるところも魅力。
普通の花火大会と違って「競技会」なので
全国の花職人の自信作を競技する大会なので豪華豪華。
とにかく贅沢な花火大会である。季節はずれではあるが。
去年より打ち上げ場の近くで観ました。
低く打ち上げる花火が良く見えていい場所だった。
花火はすごくキレイでしたが、寒くて眠くて気分が悪くなってしまった。
動いている分には大丈夫な気温でしたが
座ってじっとしていると非常に冷える。
花火開始前にミニストップでお菓子とかを買おうと行ってみたが
人が多くて店内に入ることが出来ず(!)。
やっぱり近所で買ってから行かないとダメのようだ。
駐車場を去年よりダイブ手前に止めたので少し歩きましたが
去年と比べると随分帰りが楽だった。
18:00から20:30まで花火大会でしたが
20:00前に会場を後にしたので渋滞もあまりせずとても楽チンだった。

帰宅後
昨日青インクを足して黒で印字したゼッケンの文字を
白布に無事転写。コノ私にさえできた。結構きれい。
今回はシンプルに黒のみですが
イロイロな色を使って凝ったプリントにしてみるのも良いかも。
黒色は青色と赤色を足してできるので青が無くて赤色の印字だったもよう。
プリンターは黒、青、赤、黄の四色インクですが
仕様で黒は主に文字とかの高速印字などに使用するのであろう。