取手de卓球

今日は取手オープンと言う卓球の試合に行きました。
試合なんて中学生以来だ。卓球初級者コースの三部。
参加5チームのリーグ戦。4試合もできる。かなりお得?
かなり緊張していた。試合中はヘラヘラしていた。
ヘラヘラしながらいい加減な言葉を口にするのは緊張をほぐす為。言い聞かせるように
気が小さいんですヨ
チームの結果は2勝2敗。
試合のオーダーって難しいですね。当たり、ハズレあるし。

それにしても横回転が返せなくて負けてしまうのはなんだかなぁ
何の練習を約1年間してのだろう?っと考えてしまう。

最後の試合は試合前の練習の時に
なんか打ちやすい球で勝てるんだろうなっと思った。

このプレッシャーはなんだろう
結果を見たなら 余裕の展開とか思われそうだが
一番汗をかき一番神経を使い一番長く感じた。横回転のプレシャーとか

横回転のレシーブとサービス練習をしなければ
自分の卓球になりません
って言うか<font size=+5>最低</font>だ