tt

今日は手賀沼エコマラソンがございました。
手賀沼周辺の道路は9:30より封鎖。

9:00から柏de卓球。
8:15家を出発
今日は自転車で体育館までサイクリング。
渋滞なし
信号なし
車道、歩道、畑道関係なし
私の住みか からは ビュンビュン下り道
快適快速
天気も良く久しぶりの自転車は良い感じ
駅前の交差点はジャージ姿の老若男女がいっぱい
エコマラソンって有名なようだ。
体育館に8:30到着。
ラソンのプロの方だろうか
「住友」チームさんは一般選手と別扱いの様で
控え室でもある体育館 柔剣道場を職員や関係者総出でお見送り。
詳しくは知りませんが他のチームも居た模様。
誰も来ないなぁとか思いつつukiさん到着。
「北」の付かないノーマル「柏」駅から徒歩でいらっしゃったとの事。お疲れ様です。
練習の準備運動している最中にtoto氏から電話。
「今起きましたコール」かと思いきや
「駐車場がないんですよぉ」などと泣き言を言っていた。
病院駐車場が使えないとの事。
ソウコウするうちにラーメン屋の駐車場に勝手に止めてきたZUKA氏到着。
開口一番「沼南に行くとtotoさんに伝えろ」。さすがです。
これが逆にZUKAさん電話でtotoさん登場だったら「どうしましょうかぁ?」とか言ってたであろう。
と電話をしながら思ってました。そんな訳です。
昨日の練習後の雑談タイムに「混むからなぁ」「電車で来いよぉ」などと
ノン気な事を言っていて みんなナメていた。
誰一人「場所変えようぜぇ」なんて一言も出なかったし。
まぁ なんとか なって言い出しっぺのワタシとしてはヒト安心でした。

p.s 行きは下り坂だが帰りは上り坂。
お昼過ぎに帰ってTVをみながらウトウト。あっという間に夕方になっちまった。