昨日、風邪に負けてしまい21:00に寝た。
何年ぶりだろう。21:00に寝るなんて。

子供の頃(小学生ぐらい)は21:00に寝ないと怒られたものだ。
だからTVの歌番組「ザ・トップテン」は観れたが
「ベストテン」は観たことが無い。
ちなみに私の記憶が正しければ「ザ・トップテン」は日テレで
1982年放送開始。第一回目の放送のトップバッターは
細川たかしが「北酒場」を唄ったのを憶えている。違ったかな?

母親や親戚のおっちゃんの影響もあるが歌が好き。
最近はパンクもテクノも飽きて
昔の日本の歌謡曲(演歌が流行るまえあたり)が気に入っている。
あの落ち着いた声の出し方は今の音楽にはない。
子供の頃 親戚のおっちゃんの家に行くと
普通の洋服ダンスの引き出しにEPレコード(今で言うシングル)が
ビッチリ詰まっていたのが印象深い。
しかも全部の引き出しに。EP,EP,EPがビッチリ。
いったい何枚あるのだろう。子供ながらにビックリしたものだ。
そして ソレを見た男の子が将来
2,000枚弱のCDを集める事になろうとは
コノ時点では誰も知る由もありませんでした。

今日のサイト

topのへんな猫に思わず笑っちまった
全体的にツボをついた文章が秀逸な卓球のサイト

滋賀県民独立国
http://www.cmo.jp/users/shigakennminn/index.htm