10/10は目の日らしいです。
宝くじの最終販売日でもありました。(買い忘れましたが)
昔は体育の日でしたが最近は違うようです。
子供の頃は「あすなろの里」と言う
某市のアスレチック兼キャンプ場兼温水プール・・・etcの総合施設で
運動会などがあって早朝からバスで行ったものです。
第2次ベビーブームのワタクシ達の世代は
ワタクシ達に子供に合わせたイベントが結構開催されていましたが
最近はどんなもんでしょうか?
同じぐらいの年齢の人間が多いので ある意味ブームを作る世代である。
ここ近年の結婚ブームなんて言うのもイワユルそれであろう。
受験競争、就職競争、やたらと競争することが多い世代。
そして他人より頭一つ出ないといけないので
「他人と違った何か」を求められる「個性を迫られる」世代でもある。
いい意味でも悪い意味でも変わった人が多いようだ。
「その他大勢」というカテゴリーに入らない為に。

さて仕事はトラブルで最近ではめずらしく残業。
主に何かあった時の待機だったので苦痛な時間を過ごす。
帰るタイミングもわからず。ウトウトとデスクに座っておりました。
遊んでる訳にもイカず、されど仕事をするには眠すぎて手にツカず。
仕事が無いわけではないのですが。(どちらかと言うと溜めている)。
そんな訳で 卓球へ行く気でしたが行けませんでした。