今日も朝から仕事。
ダラダラと仕事をする。
帰りにスーパーで餃子の皮とニラ、シイタケ等を買って帰る。
夕飯は昨日の春巻きの具の残りに買ってきたブツを刻んで、良く混ぜ 餃子作り
焼き方はマズ、フライパンに油を入れてブツを焼く。
その後 水をブツが半分浸るぐらい(気持ち少なめ)水を入れ
フタをして蒸し焼き。水が無くなったら完成。
以上のコトを今日覚えた。

子供の頃に母や妹と夕方に何度か餃子包みをしたコトを思い出す。
テーブルの上に新聞紙を広げて母が餃子を包みをしているのを
子供の頃は何度か手伝わせてもらったもんだ。
具を入れ過ぎて焼いている途中に口が開いちゃったり、
三角形やら四角やらの変な形の餃子を焼いてもらったり。
そんな記憶がよみがえる。