今日は終業後に我孫子の小学校へ。
久しぶりの金曜おっさん卓球。
半年ぶりぐらいだと思う。前回行った時は梅雨時期だった気がする。
ここに来ると思う。いつもの卓球とはボールの質が違う。
回転が少なくヤリズライ。

さて 今日は自称卓球を始めて半年ほどのヤングなペンの方と初めて卓球。
ペン 表(レイストーム)/裏面(ブライス)の方。
裏面打法の球をあまり受けたことがなかったのですが
回転の掛かった速い 良い球が飛んでくる。フォア打ちしているみたい。

かっとびラケットに かっとびラバーでノングルー。
ハイテンションラバーを使ってみたくなりました。

今日はトテモ寒かった。
いつも金曜卓球に行く日は沼南道の駅の 中のトイレで着替えて行くのですが
今日は終業が遅かった為。小学校へ直行。
風ビュービューでとても寒い 車の外で着替え。
この寒い中、なんで外で Tシャツとパンツ一枚でいるのだろうと一瞬思う。
スーツ脱いで、Yシャツ脱いで、Tシャツ脱いで卓球用のシャツに着替えてっと 激寒。
卓球やる前に死ぬかと思った。