flowers

ふと 思い出したように 気が付く。

ここは どこだろうか?

子供のころ行った いろいろな 観光地が
まとめて 同じ所にある、架空の観光スポット。

東京タワー、浅草、上野のアメ横
京都の清水寺、鎌倉の大仏、小山遊園地、大洗水族館、
長野の乗鞍岳、静岡の富士山、河口湖etc・・・・。

そこについた ぼくは 次のデートで
 ここに彼女を 連れて来たかったんだ!!っと おおはしゃぎ。

出店のおばさんは 
「最近の若者は なまりが なくてイカン!」っと 怒っていた。

「わたしは茨城の田舎の出身だが
         なまりは 忘れてしまった」っと言うと 
おばさんは、
「この 西洋かぶれがぁ!!」っと 5発も殴られてしまった。

おばさんでは無く この人は オカンと呼ばれる人だと思った。

そして その公園の湖脇で 休み時間かなんかの
南果歩似の浴衣を着た きれいな 旅館の人に
旅館の 割引券か何かをくれっと頼む。
何故か その南果歩似の浴衣を着た 旅館の人は きれいな関西弁。

落ちはなく そのまま 目が覚める。
朝だった。