〜メリー・ゴーランド〜

廻る 廻る 世界。いたずらに 廻る 廻る わたしたち。

  オレは 回転寿司の ひらめのえんがわ。
 今日も 廻るぜ! ぐりゅぐりゅサ!
 220円の みどり色のふちの皿にのってる。
 おまえら オレンジ色の 玉子やイカとは ちょっと違う。
 一緒にするな!ちょっと高級様じゃ!
 
 軍艦様の いくらや ウニには 
 ちょっと負けるが 奴らは しょせん卵だ、ひよっこだ!
 オレは 魚だった技術も知恵も経験もあるんじゃ!
 大トロ様には 頭が上がんないけどなぁ。
 マグロとヒラメじゃ おれは そうヒラだけど。ぴらっぴらのぉひらひっら!

 そんな 俺も もうこの回 二週目。
 水のサーキットを 2週目突入サ!
 ちょっとお肌が 乾いてきたわぁ、うふっ。
 俺の命は あと 1週半!
 その後は ゴミ箱行きの 猫のエサだ ニャァァァア!

 誰か食っとくれ! お願いじゃ!食っとくれ!

 
 人気者の 隣りの皿の 中トロが うらやましいぜ!
 
 「えんがわってなぁ〜に?」
 「ううん。 なんだろうねぇ?」

廻る 廻る 世界。いたずらに 廻る 廻る わたしたち。

 オレは ひらめのえんがわ。
 今日も 廻るぜ! もう ぐるぐるサ!
 220円の みどり色のふちの皿にのってる。
 おまえら オレンジ色の 玉子やイカとは ちょっと違う。
 ちょっと高級。
 
 どーでも いーから はやく食え!

<注>
    一部変更 またこの日記を8月7日分とする。
    また それに伴い 過去の日記も メンテ済み