@犬

[犬]

今日は3回 ないた


お腹がすいて 家のお父さんが 起きたのを見計らって ないた


家のみんなが出かけて行ってしまった寂しさと
近くの「巣立ち山公園」の子供の声が聞こえて ないた

夕方
おかあさんがパートから帰ってきたので
散歩に連れってってくれよぉ〜 っと ないた

夕方 おかあさんに散歩に連れてってもらった
家の裏の 誰も居ない工場建設の空き地で 綱を放して貰った
ヒヤッホ〜!

わたしは しっぽを振って舌を出して よだれ垂らしながら
喜んで 走り回った
ヒヤッホ〜!

おかあさんが そばに落ちていた 木の棒切れをつかんだ

私の視線興味が おかあさんの持った 棒切れのみに集中する
わかっちゃいるけど やめられない

もう 訳が判らないほど その棒切れが欲しい
早く投げてくれよぉ〜
もう何でもいいから
はちきれんばかりに しっぽをふる
視線や考えが そればかり
おかしいのは 判りきってる
ただただ その棒切れが欲しくてたまらない

「ほらっっ」
おかあさんが 棒切れを投げる
私は ただただ何も考えずに その棒だけを 追いかける 本能のまま

・・・・ふっ!

コーナーキックからの 美しいセンターリング

私は ゴール前まで 走り込む
ボールの落下点にあわせて.
頭で あわせて ゴールを決めた.
歓声に埋もれる
私は歓声の中 誇りと喜びを両手に抱き 走り回る・・・

ここぞっと 言うときに この記憶がよみがえる

今の私が この大きなステージで プレイ出来るのも
本能ともいえる その「犬の記憶」とおかげだ

前世に乾杯!

がんばれ日本!

**
**
**

昨日は オリンピックを見てました〜