歯医者さんへ 行こう

さあ 出かけるゾっと
4万キロ走行を達成したばかりの
キューブ(2才)に
エンジンをかけたとき
歯に激痛が・・・。

今まで めんどくさくて、
歯医者さんへ 行かなかったが
なんとなく 死にそうな気がするほど
痛かったので 歯医者さんへ直行。

待合室はお子さまが多い。
とりあえず 
雑誌をよんで 痛みを紛らわそうと本棚へ。
絵本と図鑑ばっかり・・・。

とりあえず うさぎさんのえほんを よんだ。
いい話だった。やっぱり いつの時代も
黒うささんと白うささんは仲良くしてね(滅)。

もういっぺん 最初から読もうとしたら
となりの お子さまが
「次はわたしの番よ」とでも言いたげな顔をしてたので
渡してあげました。何事もルールがあるんだね。

さて わたしの番になり
お医者様が 
わたしの口をのぞいて 最初の一言が
「もうだめだねぇ。抜いちゃいましょう、奥歯」

抜いた歯を 見せていただいたが
小学生が 絵で描く虫歯その物だった。
真っ黒。
歯に根が 4本も張ったりっぱな親不知。

「縁の下に 投げるかい?」と
冗談混じりに お医者様が最後に言った.

***********************************

これは 以前メール友だちに 送ったメールの内容です
こんな メールを書いてるいのですよ.

再収録&オンライン公開って 言う事で ご勘弁を