『マニアマニエラ』

「ダンスマニア」
「ギターマニア」
ドラムマニア
キーボードマニア

音楽に合わせて
ミュージシャン気分を
味わえるゲームが 流行ってる
流行ってるらしい・・・・.

わたし自身は TVゲーム機を
いまどき持っていない
めずらしい人なので
ゲームの話は 疎いのですが.
先日まで初代ファミコン
直して ドラクエ3をしてた.
が!
5日でファミコン壊れちまったのだ(涙)

周りで 『「キーボードマニア」にハマッテルよ〜』
なんて
話を聞いてると
おもしろそうだ.

実際に楽器を持ったことがない人も
気軽にミュージシャン気分を体感できるのがミソか?

今後この様な 体感できるゲームが
もっと増えるのでないのかなぁ
家庭やゲームセンターで気軽に体験できるモノとして

例えば
プロレス 格闘技ブームにあやかって

「バックドロップ・マニア」

全国のプロレスファンに送る熱いゲーム.
人型の怪しいコントローラ(?)に
いかに華麗にバックドロップを決めるか競うゲーム.2人プレイ対戦アリ!
全国のバックドロップ自慢の兄貴に
受けること 間違いなし!

なお それに続くシリーズとして

「上手出し投げマニア」

「ボディブロウマニア」

「背負い投げマニア」
続々登場予定!

初回限定版は
人型コントローラーに
釈由美子モデル採用!

コナミさん 作ってくれないかなぁ