in

3ヶ月ぶりに
S.T.Cさん(首都圏広域で卓球をなさってるわりと有名なチーム) トコで卓球打ちにイキました。
場所は埼玉県戸田市。個人的にとてもウレシイ午前中の若者卓球。

ドライブ打つときにジャンプしてるらしいので気を付けたい。
飛んで欲しいのは球で お前は飛ばんでエエぇ。とか言う突っ込みが聞こえてきそうだ。

 私のサービスがヘボいのですごく損してる感じだ。

でもなんで 他の人は ドライブもスマッシュも あんなスピードがでるんでしょうか?
しかもみんなレシーブや打ち返したりと うまいことうまいこと。
ドライブやスマッシュが打てないのは仕方ないとしても
レシーブができないと 卓球にならないなぁと思った。
あとは 横回転をもっとうまく返せないとなぁ。