ご近所卓球

今日は我孫子高野山小学校でオバサン達の卓球へ
混ぜてもらおうとしたら、新年会で休みとのタレコミがG3先生より入る。

急遽 オバサン卓球突撃作戦の特攻部隊 戦友の よーへい氏へ中止連絡。(10:00頃)

少ないツテをあったって練習情報を探す。
柏市根戸近隣センターで
チーム[no-name]の方々が15時より練習があるとの事なので
一足先に14:00からソコでよーへい氏とやることに。

私にとっては歩いてそばのご近所卓球。

「卓球は2階上って右一番奥だよ」受け付けおじさんに そう案内される。
壁は薄い黄色。3台の卓球台。落書き有り。狭い。
 こんなボロいトコで練習してるのかぁ。
少し変だなぁと思いながら。よ〜へい氏と1時間半練習。
メールでチーム[no-name]の方から
「もう練習始めてるけど来ないんですか?」とメール連絡が入る。
隣の体育館で練習しているようだ。やっぱり。
体育館と本館(?)の受付は別になっていた。
本館の受付で「卓球」と書いてあったので てっきりココかと思ってた。
体育館は「近隣センター」と言う名前に似合わず、結構立派でした。
チーム[no-name]の方と初めてご対面。メンバーは25歳前後。
結構上手い人達。
よ〜へい氏は実力が同レベルの人達が相手で目がうれしそうだった。
よかったよかった。
今回 私の段取りが悪くて(場所が違ってて)、
1時間ちょいしかチーム[no-name]の方と出来なくって残念。
また機会があえば参加したい。そして卓球を教わりたい。