補足

補足ですが
なんでこんなにTVなんかと反対の意見ばかり書くと言いますと
物事は1つの考え方だけではなく色々な考え方,意見があるからですよ。
例えば戦争TVだと あれはやっぱり片方(アメリカ側)のフィルターをかけた映像だと思うし。
フセイン像を倒して「アメリカ万歳」とか言ってる映像は
全国民がみんな言っているようにも見えて ホントかなぁとか思う。
あの身変わりの早さは国民性を現していると思う。
あれは「アメリカさんよくぞフセインを倒してくれてありがとう」ではなく
アメリカ」と「フセイン」どちらの味方についた方が得か考えた結果だけだと思う。
もともと あそこは色んな民族が争っていたトコロだし
日本の戦国時代のようなもの。伊達正宗のような身変わりの早さが大切なのかな。
ようやく強力な指導者が出てきて強引にまとめた国。
強引にしかマトマラナイ国だと思うよ。
しかも選挙で出てきた人だし落選すればタダの人もしくは犯罪者になりうる。
家族経営の北朝鮮との大きな違いだ。
クルド人の方々だってもとは英国になんだかんだ言われたけど
結局 土地をもらえなかったかわいそうな人たちで英国を嫌っているハズなのに
英国と手を結ぶなんて不思議な感じだ。

この文章は一つの意見。この逆の意見も多々あると思う。
高校の何かの授業でやった「議論ゲーム」の要領で書きました。
例えば 2人ペアで1人は安楽死の「賛成派役」でもう一人は「反対派役」
時間を決めて議論して時間になったら反対派と賛成派の役を交代して議論するやつ。
あんな感じで書きました。
物事にはいろいろな考え方があるので とりあえず ニュースを疑って逆を考えてみました。
でもワタクシ新聞もとってないし 最近TVもちゃんと見てないので文章がアヤシイ。