晴れ

朝 会社行くと
ワタクシのパソコンはWindows2000になっていた。
今まではWindows98でしたが。
PCそのままでOSヴァージョンアップ。
さっそく起動してみると
やっぱり遅かった。
相対的に。

Windows95発売から7年(日本語版ですよ)。
7年経った今でも問題なく普通に使えるのは
PC業界(?)においてはすごいコトだ。
なおWindowsのOSのバージョンアップもそんなに早くなく
バージョンアップしなくても普段の使用にはあまり変わらない。
更にWindows updateにてバグや/セキュリティはある程度保たれている。
MacLinux系なんてバージョンアップが激しすぎて困ってしまう。
あれについて行くのがシンドイと思う。
MacやLinuxyユーザーさんはUPしないと精神的に不安になりそう。
まぁPCは精神論だからしょうがない。
HDDのスピードはATA133のインターフェイスの〜
CPUのクロックが〜などなど
PCに限らず シンセサイザーや卓球のラバー,車のパーツ,オーディオ,化粧品,キッチン用品・・・・etc
あらゆる物は精神論。
人間は精神論の中で生活している。