私の休日

私の休日がやってきた。

なんだかんだと家のコトをしていて1日がおわっちった。ちぇッ。

リサイクル店で外付け2G SCSI ハードディスクを1,000円で衝動買い。
見た目から きっと1998年ぐらいのモノなので
SCSIでも どうせ中はIDE 使ってんだろう?ぐらいの気持ちで購入。
IDEなら値段の下がってきた120Gのブツを突っ込んで使ってしまえば
ケース代1,000円なんて安いと思ったわけだ。
家に帰って動作確認もせず さっそく分解。
なんと 本物のSCSI-2ディスクが入っていた。おお。
1996年製のNECドライブが入っておりました。
みなさんも注意しましょう。
多分10GオーバーのヤツはIDEだと思います。30Gとか。
1G/2G/4G/8Gは 危険な気がします。

I-O DATA HDVS-2G/AP
ちなみに HDVS-U2G とか Uが付くとウルトラSCSI(SCSI-3)です。
普通に2G外付けHDとして使用しています。