かんしゃく

06:30 起床/インターネット。
    G3さんは早起きだなぁと思った。
    私のオヤジも早起きで3:00に起きて酒飲んで、
    7:00までに酔いをさまして仕事に行く人だった(今は違うが)
06:50 奥さん起床
06:55 洗濯機グルグル回れボタン押下
07:00 奥さんが仕事に行くので我孫子駅まで送る
07:15 ご近所ドライブより帰宅
07:30 明日の仕事の事を考えながらYシャツを干す
08:45 柏体育館(卓球)へ向かう
08:55 体育館到着
09:00〜卓球〜
12:00終了。
練習終了後 ZUKAさん、totokichiくんと
「アニメのエンディングテーマ曲はもの悲しい」と言う話になった。
子供の頃に観たTVのアニメのエンディングテーマはもの悲しい曲が多かった。
バカボンやルパン3世、ムーミンetc エンディングテーマを聴くのが子供ながらにイヤだった。
多分 私が中学生ぐらいのバブル経済の頃からアニメソングも流行曲のタイアップになって
そういう曲も少なくなったと思う。アニメソング自体が無くなったような気もする。
アニメソングは詳しくないのでアレですが。(詳しいのは80年代後期の日本のロック)
まぁ そんな話をした訳だよ。
13:30ごろ帰宅〜社会派のTVを観ながらダラダラ。

16:00 独りぼっちで 飽きたので取手のスーパーまでドライブ。今夜は焼肉
スーパーでレジを済ませ ビニール袋に買ったブツを格納していると
ガラスの窓の外から顔をくっつけて中を覗き込んでいる女の子と目が合いびっくり。
買ったブツをビニールにしまう台の上をゆびさして何かワメイテル。
わたしの隣をみると「ハム太郎」のキーホルダーっぽい小さいヌイグルミが置いてある。
その女の子の忘れ物だろう。走って入り口に向かったようだが中々来ない。
ついでなので「ハム太郎」を持って入り口まで行くと その女の子は
今にも泣きそうな顔で入り口の自動ドアの前をピョンピョン跳ねていた。
女の子の体重では踏んで開くタイプの自動ドアは開かないようだ。
『ほら「ハム太郎」もってきたよ〜』と言って渡すと
女の子は泣き出す寸前。トッサに引きつらせた顔で笑顔をつくり
「どうもすみませんでした」とかわいい声で3回言った。
私に娘ができたら「ありがとう」と言う言葉を教えようと思った。
ゼッタイあの場は「ありがとう」って言ったほうが もっと「かわいい」と思った。