しべりあんハス犬

土は 12:00から卓球しました。6人集まりました。
日は 9:00から卓球しました。8人集まりました。
新しいかたも増えうれしい限りです。
予約もしないで気楽に人を集めて卓球するので 卓球台の確保が心配。
当日まで誰が来るかわからない 行き当りバッタリな卓球なので みなさんもお気軽にどうゾ。
わたしを含めたシロウトに卓球の門戸開放運動でもあると密かに思ってる。みんな上手いんだもん。
月は 奥さんが夜遊びに行くので家にすぐ帰る理由もなく
19:00から卓球しました。わざわざ よ〜へい君を呼んで。つきあってくれて感謝感謝。
卓球以外の娯楽を知らないのだ。

火(本日)は 会社が16:30頃終了したが 夕立もあり卓球しないで真っ直ぐ帰りました。
家の駐車場から10m前のご近所犬も 夕立で濡れて情けない顔でこっちを向いていました。
何故あの犬はやさしい顔で愛くるしく 情けない顔をしているのだろう。
さて毎日寝る前に鉄アレイ振り回しながら散歩に行ってるのですが
散歩コースの途中に居る シベリアンハスキー犬にシカトされる。
機嫌のいい時は甘えた声を出してシッポを振って相手してくれるのだが(今まで1回のみだった)
ほぼシカト。
犬好きの私としては手なずけたい今日この頃だ。