おべんきょう

今日は研修(情報セキュリティのセミナー)の為 朝から東京の本社へ
奥さんも出勤なので一緒に駅まで歩いて通勤。
休日に本社なんかに行った事が無いので
休日出勤者用の 入り口が判らず会社の周りを2周する。
休日ということもアリ、出席者は講師と私を除くとみんな私服。
すっかり忘れていたが 金曜日〜日曜日は私服でOKなのだ。
ナニブン社外勤務が長いので 私服で会社へ行くと言う文化で生きていない。
最近は 似合わないのに スポーツなんかをしている為
ココ最近のわたしの私服といえばもっぱらジャージ。以前ではありえないのだが。
で 1日お勉強。
帰りは妻の終業を駅前のマクドナルドで待ち いっしょに帰宅。
本社勤務でなくてよかった。よかった。
「男には自分の世界がある」のダヨ。浦安(卓球屋)がオレを待っているような気がした。