はな

卓球相手も見つからなかったので午前中だらだら。
午後は取手のプールへ。ふれあい道路の桜がきれい。
夕方 奥さんと待ち合わせて我孫子へ。
18:30ごろ北柏の駅へとぼとぼ家から歩く。
奥さんが乗っている電車へ乗り込み、お隣の我孫子駅へ。
我孫子駅の構内を歩くのは久しぶり。
そんで手賀沼公園方面へ、途中 小僧寿しへ寄ってお寿司を購入。
結構な人。小僧寿しは大繁盛。
そんで公園で奥さんとお花見。
じっとしていると寒い。
手賀沼公園から約50分ぐらいかけて自宅まで歩いた。

普段車じゃ通らない道。我孫子の街はごちゃごちゃと道が細い。
手賀沼近くはでかい家が多い。手賀沼から遠くなるに連れて民家が密集する。
密集する民家、細い路地。
駅からこの辺の家の場所を教えるのは泣きが入りそう。
小学校の家庭訪問なんかは先生が大変そうだ。