あああ

同棲時代〜結婚生活。

・朝食は1回だけ作ってもらった事があった。最初の1日だけ。
出勤が朝早く5:00起きだったので 「悪いからいいよ」と言ったらそれっきり。
以降は 一緒に昼に起きても全く作ってもらった事はない。
休日に朝 妻が起こしても起きないので
独りで起きて朝ご飯食べてて片付けてて、部屋で静かに本読んでて
妻は腹減ったら勝手に起きて勝手に自分で食うだろうと思ってたら
急に起きてきて「何故 ワタシの分はないのだ。今から作れ」とカンカンに怒ってた。
食いたければ自分ですればいいのに。と思ったが
ここで言ったらラチがあかないので 言われる通り作った事があった。

同棲前に妻の住んでた寮にいた頃は朝は いつも(5回ぐらい?)は
自分よりも早く起きて朝食をつくってくれた。