今日から10日間 会社のお休み。
初日の今日は午前中 湖北で卓球。
午後犬の散歩&パチンコ。

湖北で卓球。
フォア側が下手なのは仕方がない事だが
バック側のミスが多い。
ラケットをバックスイング無しで下から上へ振っている。
きっちりとニュートラルの構えに戻し、上段から振るように直さないとイカン。
そんで足もちゃんと踏み込んで後ろから前へ動き弾くように打つ。
下から振るならちゃんとバックスイングをとるようにする。
毎週指摘されているが毎週直らない。
フォアはやはり薄の方が良いかも。
実質今日は誰からも1セット取れなかった。
arcさんにはもう3連敗か4連敗している。
私の球質とサーブに慣れられてしまったようだ。
バック側の長い球が苦手で、バック側左の長い球を私がゆるくつなぐので
そいつをフォア側に強打されるパターン。
バック側の強打が全然取れない。バック側左、心臓より左の強打だ。
足が使えないのでホボノータッチで抜かれる。
それどころかラケットが振れない。
フォアは10月までにはゲシゲシ強打できるようにしたい。

犬の散歩。
冬の毛の抜け替わり時期なのでボサボサ。
ブラッシングも少し嫌がってきたな。
人嫌いの犬なので知らない人を見るとシッポを丸めてしまう。
通行人の人を見るたびビビッてる。

パチンコ。
2年か3年振りぐらいだろうか。
1時間でプラマイ ZEROで チョコレートとかお菓子をいっぱいもらって帰る。
あぶない所だった。
パチンコ勝ち越し神話は続くのさ。負けないコツはパチンコをしない事。

パチンコよく解らないので 人のあまり居なかった「マツケンサンバ」で遊ぶ。
パチンコ素人的に思った事は なんとかモードとか
大当たり後のいろいろサービスモードがあり楽しめそうなのですが
リターンの球数が少ないと感じました。
こんなものなのでしょうか。
画面の派手さに対して戻りが少ないような気がしました。