567

6/5〜6/7まで
三重県に行ってました。
伊勢参りです。ハイ。
外宮は寂れてます。
内宮はお店があります。
外も内も内容はあまり変わりません。
人気の差もよく解りません。
町並みに特徴があります。
あの町の古い家は商人の家の造りです。
黒い木造が美しく、たいへん趣があります。
茨城の農家の家の造りとは全然違います。
家と家が剥き出しのまま向かい合った古い小道。
わざとらしさを感じる京都とは違った 生活の感じがします。
古い家を保護しつつその家で普通に生活しているそんな感じが良いです。
建築や歴史に詳しくないので違うかもしれませんが。

鳥羽水族館へも行きました。
水族館周辺のご飯やさんは17:30オーダー終了なので全然駄目です。
ショウガナくてジャスコのスーパーの中のうどん屋で食いました。
ジャスコと言っても最近できた感じの店ではなくて
結構前からあるような店で キレイじゃないです。
ハイ。

三重県の鳥羽〜静岡の伊良湖までフェリーに乗りました。
初めて船に自動車を乗せました。