改造への躍動

終業後その足で
駅に奥さんを迎えに行って
モラージュ柏へ。19:30頃かな。
ゼビオとかプラプラして
20:30頃1Fでメシ。
定食屋さん。

帰宅後 一休みして
ランニング。

今日は根戸の自宅から布施の住宅地を我孫子の久寺家方面へ走り
6号を渡るデニーズとかエスパの通りを進み
我孫子の駅の方のセブンイレブンの前を通り
手賀沼公園へ。手賀沼沿いを走りサイゼリアキグナスのスタンド。
そこから根戸城通りを6号方面へ走った。

サイゼリアキグナスまでが長い。
何も無いのが長い。
あの緩やかなカーブが長い。

走りながら筋肉痛になる。

自転車とランニングでは
足の使う筋肉が違う。

自転車は地面につくような所の最初の蹴りをする筋肉、
走る時は地面と足が離れる最後の蹴りをする筋肉を使う。

最近は筋肉痛なんてしないのに。
久し振りの感覚だ。
あと下り坂の時に使う筋肉が痛い。
上り坂は全然平気なのに。

あとランニング開始すぐは脾臓との戦いだな。
ペースを上げたいのだがわき腹が痛み出す。
ガンバレ脾臓。血をつくるのだ。

そもそも低血圧で軽い貧血ぎみなワタシなので
この辺がスポーツに向かないのかなぁとかも思う。

ランニング2日目でこんだけ走れれば良いほうかなぁと 思った。