終業後
家に帰って
TV観て 軽くランニング。

TVの『Qさま!!』という番組のコーナーで
「ダイナミック アプネア」と言う潜水競技の
公式記録会に芸能人の参加の様子がやっていた。
日本記録のランキング1位 2位はこの番組の企画で出場した芸能人2人(!!!)
知りませんでした。
競技内容は25mプールで無呼吸で何メートル泳げるかを競う。
ポイントは競技者の限界がきたら浮上しポーズを決めて「I'm OK!」と言えればOK(多分)
浮上直後に意識を失ったら失格。
結構 失神し失格者が多く、恐ろしい競技。
独りでは絶対練習できない。
これを観て真似した人の事故などが起きない事を願うばかり。

現在の日本記録
俳優の野久保 直樹さんの116mとの事です。
(2位は 安田大サーカス団長の115m)
競技人口は かなり少ないと思われ。

詳細は他のサイトにお任せする。
Qさま』『潜水』を検索キーワードすると
もっとちゃんと解説したサイト、ブログがたくさん出てきますよ。

[Qさま!!] ※地味なことをするクイズ番組です。
http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/